仮の名前を付けよう|生まれてくる赤ちゃんに良い名前をつけてあげよう!

生まれてくる赤ちゃんに良い名前をつけてあげよう!

仮の名前を付けよう

水晶玉を持っている女性

最近妊娠中のママのなかで流行っている胎児ネームを知ってますか?赤ちゃんの名前を決めるのはとても大変ですが、胎児ネームについてはもっと気楽に考えられるので是非妊娠している人はすぐにでも胎児ネームをおなかの中の赤ちゃんにつけてみてください。これはいわゆる一般的に付ける正式な名前とは異なり、妊娠中にのみ使うちょっとした赤ちゃんのニックネームになります。胎児ネームは別名ベビーネームとも呼ばれており、今では幅広く親しまれるようになりました。ではそんな胎児ネームはどうして付ける必要があるのか?もちろん付けなくても差し支えありませんが、胎児ネームをあえて付けるメリットが実は色々あります。たとえば一番わかりやすいのが自分が本当にこれからママになるんだなという気持ちを強く持てること。おなかの中の赤ちゃんを名前で呼ぶようになれば気分はもうすでに母親そのものです。いくらおなかの中にいるとはいえまだこの目で見てない赤ちゃんの存在をしっかり実感することは難しいかと思いますので、胎児ネームを付けることによってちゃんと自覚することができます。もちろんこれはあなただけではなく旦那さんも同様です。旦那さんについては特に自分の体内で起こっていることではありませんので、パートナーが妊娠したとしてもまだまだ親としての自覚は芽生えにくいと思います。ただ胎児ネームを決めておけばその名前を呼ぶ自分のことを客観視するようになり、自分はこれから親になるんだなぁと自覚させることができるわけです。少なくとも付けないよりかは良いので、是非試してみてほしいと思います。